SSブログ

信長協奏曲 ドラマ 6話 ネタバレ あらすじ 感想 全国敵だらけ! [ドラマ]

『信信長協奏曲 ドラマ 6話 ネタバレ あらすじ 感想 全国敵だらけ!』 
についてまとめましたヽ(*´∀`)ノ

さて、第6話はどんな展開になるのでしょうか・・・!?
今回、注目すべきは明智光秀(信長)ヽ(・∀・)ノ

BwmE4NoCQAAc49U.jpg

ごゆっくりお楽しみくださいヽ(*´∀`)ノ

【信長協奏曲 ドラマ 6話 ネタバレ あらすじ 感想全国敵だらけ!】
◆上洛するための妙案
◆信長は副将軍!?
◆征夷大将軍 怒りのままに・・・
◆感想

1話 ⇔  2話 ⇔  3話 ⇔  4話 ⇔  5話  】

スポンサーリンク









◆上洛するための妙案



織田家の居城に家臣となるため

正式に申し入れにやってくる明智光秀(信長)。

信長とバレぬよう顔は覆面で多っている。

理由は肺に病を持っており、まわりに移してはいけないから。

・・・とはいえ怪しい。。。

しかし頭は切れ者。

手土産に上洛するための妙案を持ってきたのだ。

その内容というのは、足利義昭を将軍にして

当たり前のように京にのぼろうというものであった。

たしかに朝廷を納得させるには大義名分としてもってこい策。

戦国一の軍師・竹中半兵衛もこの話に賛成。

半兵衛の了解もあり、家臣一同納得するかに思えたが・・・

池田恒興がこの妙案の問題点を指摘。

それは織田家は京での作法を知らないことであった。

朝廷や将軍を前に作法もできないようでは、上洛以前の問題と

重く受け止めたサブローは、

家臣一同と作法を学ぼうとするが、全く上手くはいかない。

たしかに一朝一夕にして身につくものでもない。

さてここをどう凌ぐのか。

ここで明智光秀からあらたな提案が・・・



1話 ⇔  2話 ⇔  3話 ⇔  4話 ⇔  5話  】






◆信長は副将軍!?



その提案とは、サブローと信長が入れ替わることであった。

もともと、武家育ちの信長には作法は問題のないこと。

京に登った時には、信長は覆面を取り、”織田信長”として行動していた。

一方、サブローは買い物に物見と京の都を満喫中。

まさか、この上洛が後々の大事件になるとも知らずに・・・

信長の目論見通り、征夷大将軍となった足利義昭。

今回の信長の働きを表するがごとく、織田信長を副将軍に任命した。

しかし、この任命を受けたときの”織田信長”とはサブローであった。

副将軍の任命をウケる前に信長と再度入れ替わっていたのだ。


予想通り、信長は副将軍の座を断る。

しかも、足利義昭を前にしてサブロー自身が天下統一すると宣言してしまったのである。



1話 ⇔  2話 ⇔  3話 ⇔  4話 ⇔  5話  】






◆征夷大将軍 怒りのままに・・・



サブローが織田家に帰宅。

京みやげを珍しそうに帰蝶にみせているところ

家臣が血相を変えて騒いでいる。

その騒動が気になり様子をみるサブロー。

すると、背中に鬼の刺青をいれた松永弾正久秀が立っていた。

これみよがしに刺青を見せびらかす松永弾正久秀。

通常、この時代にはない彫り物なのでビックリするはずだが、

サブローはいたって冷静。

そこで、お互いに現代人だということが判明。

意気投合するも松永弾正久秀は足利義昭が

全国の大名に『信長を討て』と命じたと伝える。

『天下鳥ます』の一言で全国を的に回してしまった様子。

さて、この期のサブローの運命は・・・


1話 ⇔  2話 ⇔  3話 ⇔  4話 ⇔  5話  】





◆感想



いよいよ京へ上洛する日がきましたね!

何か暗躍しそうな雰囲気のある明智光秀。

この切れ者を仲間にいれたのは戦力としては大きいですが、

波乱の予感が・・・

そして、足利義政との全面戦争ですね。

ここから信長の本当の戦いが始まると思います。

ここからが見もの見もの(*≧∀≦*)

戦をせずに勝つというのがサブローのモットーですが

全国の大名を的にどこまでその意気込みが持つのでしょうか!


そして、帰蝶の名言『でーとしとーございます』がいつ聞けるのか。

ドラマもいよいよ折り返しになってきました!

これからの展開もに注目です!

以上、『信長協奏曲 ドラマ 6話 ネタバレ あらすじ 感想 全国敵だらけ!』でした!

1話 ⇔  2話 ⇔  3話 ⇔  4話 ⇔  5話  】



スポンサーリンク


最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。